ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

来馬隊の編集履歴

2016-10-17 20:21:34 バージョン

来馬隊

くるまたい

来馬隊とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。 彼らが描かれたイラストにつけられるトリオorカルテットタグでもある

概要

ボーダー鈴鳴支部所属B級チームで、順位は初登場時は8位。別名・鈴鳴第一。

三雲隊と同様に、NO.4攻撃手である村上をエースとし、隊長である来馬が作戦を立てている部隊。

来馬以外の隊員は県外からのスカウト組。また、鈴鳴支部の基地は来馬家が提供したものである。

太刀川曰く、「村上と太一はどんな状況でも来馬を庇うよ。鈴鳴第一ってのはそういうチームだ」


6巻の大規模侵攻編において、南西部方面の防衛部隊の一つとして登場。

新型トリオン兵ラービットの登場により、村上に足止めを任せ、南部の東隊らに合流。

人型近界民ランバネインに遭遇し、太一がベイルアウトしたものの、B連合部隊とAの即席部隊との連携により撃破した。

この際、隊長である来馬が囮役を務めている。


B級ランク戦編では、三日目昼の部(第三戦)において、三雲隊那須隊と対戦。

設定による暴風雨と、の作戦による橋の破壊で来馬太一の二人と村上が分断される。

来馬は那須による全方位バイパーの猛攻に耐えつつ、遊真を倒した村上が合流してくるのを待つ判断を下す。

試合は敗北で終わったものの、解説の太刀川来馬の奮戦を褒めており、進化の兆しがあると評された。


実際、第四戦の後は三雲隊と入れ替わる形で6位に上がり、上位グループ入りを果たしている。

その後も順位をキープしており、第七戦では影浦隊東隊と共に再び三雲隊と対戦する。


隊服

黒地に左に細いラインの入ったシャツに、背部に深いスリットが入ったショートジャケット状の上着を羽織っている。(トップ画像参考)

ジャケットの色は褪せたエメラルドグリーン。

両肩脇にボーダーのエンブレムが付いている。


メンバー

CV:高塚正也

隊長でポジションはガンナー。19歳の大学生。身長176cm。

2月18日生まれ。かえる座のA型。

ランバネインの際におとり役を務めた。

アクアリウムとマカロニグラタンが好き。

家が超金持ちで甘やかされて育ったが、傲慢やわがままとは無縁のできた人。

太一にアクアリウムをいじられて、熱帯魚を白茹で状態にされたのに怒らなかった。

というより人生で怒ったことがないらしい。


CV:野島裕史

ポジションはアタッカー。18歳の高校生。身長172cm。

6月15日生まれ。うさぎ座のB型。

弧月とレイガストの二種類の攻撃手用トリガーを使うNO.4攻撃手であり、風刃の使用候補者の一人。

ざるそば、白米と自己鍛錬が好きな、己の分を知る武士系男子。

「強化睡眠記憶」のサイドエフェクトの持ち主である。


CV:増尾興佑

ポジションはスナイパー。16歳の高校生。身長168cm。

11月27日生まれ。くじら座のB型。

生身・換装体を問わず、耳たれ付きの帽子をかぶっている。

ナポリタンなどのトマト系、ジオラマ作りが好き。

天性のドジっ子らしく、良かれと思ってやったことで時に壊滅的な被害を及ぼす。

作者曰く「本物の悪」。


CV:鎌田梢

ポジションはオペレーター。18歳の高校生。身長159cm。Aカップ。

9月1日生まれ。おおかみ座のO型。

黒髪を尼削ぎにしたおかっぱ少女。他の女子キャラよりやや寸胴。

しっかり者のようで、よくドジを踏む太一を叱っている様子がうかがえる。

普通校組だが成績はきわめて優秀。当真国近のやばい成績を救済したことも。

好きなものは料理、書道、抹茶と大和撫子風。鈴鳴支部では様々な手料理を振る舞っている。

ちなみに、名前は”こん ゆか”と読む。


関連タグ

ワールドトリガー

来馬辰也 村上鋼 別役太一 今結花

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました