ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エデリオン特別自由配達員の編集履歴

2011-01-27 20:15:11 バージョン

エデリオン特別自由配達員

『ドライガルド』『ザイランス』『ガルガディア』三大帝国公認の下で動く、架空の配達員団体ギルド(予定)である。

※pixivファンタジアⅤの企画としての公式(arohaJさん)には非公認です。



ギルド概要設定


戦争の最中、他国へ配達することを許された三大帝国公認の特別配達員達。

これの目的は、戦争後の多国間友好関係を円滑に進めるためにある。


要は、自国の美味しい物を他国へ運んで、他国の文化を先に馴染ませようぜ!って事です。


どの国が勝っても、円滑に友好関係を築くための三国の先出し。

そして、戦争が起こった為に他国へ頼りを出せない人の為に設立されたギルドです。


激戦中に結んだ三帝国協定に動くギルドのため、悪に連なる物は運びません。


活動内容


帝国公認ではあるが、【自由】が付いてる名の通り、配達員の良心の下で好きなように配達している。

お国のお膝元で動いているので、利用者から料金を取りません。

しかし安全(自国の情報を他に漏らさない等)の為、三大厳守に添って配達する物は一度配達員の目に通る。

ラブレターであっても目に通ります(イヤン。その時に交流すれば良いと思う。


尚、公のギルドであるため、悪に連なるような配達は致しません。

が、【自由】が付いてる名の通り、配達員の良心の下でお好きなように配達されるかも…。


三大帝国の下で考案して作られたギルドの為、資金・給料などは所属している帝国から払われる。


活動地域


三国全域。雪山であり、戦場の真ん中であってもお届けします。


ギルド目的


他国のあの人が気になるけど、国が違うから思うように交流が出来ない・・・

そんな時は、【エデリオン特別自由配達員】にお任せください!


三大帝国公認の配達ギルドの為、手紙なり荷物何なり相手にお届けします。

料金等は一切取りません。ラヴで結構。


このギルドの目的は、利用者/相手/配達員による交流が目的になります。

配達員同士の交流等もバッチコイ。恋愛とかも有りです。

非戦闘推奨ギルドなので、ゆるゆるプレイが推奨されます。

ギルドの規則等がありますが、基本的には何をしても描き手の【自由】です。

規則を破った上での【自由】で自キャラの話を作って頂いて結構です。


配達物を通して、色々な方と交流出来ていければ幸いです。


戦争終結後


戦時中の人民の為によるギルドの為、戦争終結後は解散となります。




【エデリオン特別自由配達員・三大厳守】



1、戦争に参加しない


 ・武力行為を起こしてはならない(自己防衛は可)

 ・敵軍を攻撃するような物、自軍の戦術情報等を他国に運ばない

 ・【多国間との交流が目的であれ】


2、武器を運ばない


 ・自軍の技術を他国に持ち出さない(自衛のための持込は可・己の良心の下で配達する)

 ・配属帝国から自軍に運ぶ等は可

 ・【平和の使者であれ】


3、テロ行為をしない


 ・他国の人民を傷つけてはならない(自己防衛は可)

 ・配属する帝国の良き顔として責任を持つべし

 ・【三国の親展の為と自負せよ】


入団資格


三大帝国公認の為、入団に所属国は問いません。種族も問いません。

上記の三大厳守を一読の上、タグに~エデリオン特別自由配達員~と、お願いします。


三大厳守を破ったら


三大厳守はギルドの印象付けに付けた物というだけですので、特に罰は設けません(ぉ


描き手のキャラに自由に動いて欲しいので、元から三大厳守なんて無かった物として動いてくれても構いません。それこそキャラの良心の元で……。



こちらからは特に設けませんが、描き手が「どうしてもウチのキャラにこんな罰を与えたい・・・」という方が居ましたら、自由に付け加えてもらっても構いません。

その際、他のキャラに罰を強要する事が無い様にお願いします(相互の理解があれば可)

唯、三大帝国公認のギルドである為、相当重い罰を与えることも可能かも。案外軽いかもしれない。


こんな事がしたいけど、ちょっと不安・・・という方は、(どらぐ>http://www.pixiv.net/member.php?id=73182)にメッセージで相談を。基本的には何をしても自由です。他の描き主が不快に思われない用、配慮だけをお願いします。



予定です!創立しないかも!


 なんとなくタグ付けたり外したりしてもいいよ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました