ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

倉田佐祐理の編集履歴

2017-05-07 23:27:27 バージョン

倉田佐祐理

くらたさゆり

「Kanon」の登場人物。

概要

「あははーっ」


CV:川上とも子


5月5日生まれ。ヒロインのひとりである川澄舞の親友で主人公(相沢祐一)らの上級生。

いつも笑っており、「あははーっ」が口癖の料理上手なお嬢様。父親が地元の政治家だがそれを鼻にかける事はなく、年下の祐一に対しても敬語で話す。親友の舞には普通に話す。

頭の後ろに結んでいる緑の格子柄の大きなリボンが特徴。一人称が自分の名前。


生徒会長の久瀬から生徒会に入るよう誘われているが断っている。


サブキャラクターのはずなのだが秋子さんとならび独特の人気を持つ。(一応、話は短いが個別のエンドはある)


幼い頃一弥と言う弟がいたが、病弱で彼女から摂関同様のしつけを受け続けた末に病死してしまった。

激しい後悔と悲しみの末に彼女は自分の名前を一人称で使い、いつも愛想笑いをするようになってしまったのである。


関連イラスト

佐祐理さん

あははーっ♪萌え萌えキューンですよ~♪魔法少女まじかるさゆりん


関連タグ

Kanon 佐祐理 魔法少女 お嬢様結び

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました