ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

胴付きゆっくりの編集履歴

2011-04-05 14:18:02 バージョン

胴付きゆっくり

解説

一度は捨てた胴体を再び獲得し、ゆっくりは生命としてより高みに立つことに・・・


ん?これ普通の元ネタのキャラじゃね?

しかしデフォルメされた胴が付いているものの顔はゆっくりそのものである。


本来の解説

元々ゆっくりは胴が付いていたものの掲示板の1レスに収まるよう頭部だけを書き込んでいたら”ゆっくりは頭だけ”という概念が出来上がってしまった。

現在ではAAも多様になり、頭部だけでは(AAという仕様上)表現が制限されるので現在では初期のゆっくり以外ほとんどが胴が付いている。


(以下生物設定での説明)


頭部のみの体を持つゆっくりが進化あるいは昆虫と同じく変態し成長した姿。(スケベな人を指す変態ではない、モンシロチョウを例にとると青虫の姿の幼虫からさなぎになり成虫になる過程のことを指す)詳しくは生物の教科書を開くか、昆虫図鑑、WiKiで調べてください。本題へ戻るが、この姿は人間とほとんど見分けがつかず、ほとんどの個体が幼女もしくは少女の姿である。この姿になると脳の容積が増え知能も高くなっている。元のゆっくりと比べウザがられることは皆無である。やはり人間と変わらなくなっていてなおかつ母性などが刺激されるからだと思われる。(ていうか、幼女そのものの姿だからロリコンが寄ってくるだろ、多分。)

そんな訳で生物設定で描く絵師の胴付きゆっくりはいまひとつ顔がゆっくりしてない場合が多い。


胴付きゆっくり図鑑2センシティブな作品母子像


関連タグ

ゲシュタルト崩壊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました