ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウィップカービィの編集履歴

2017-12-19 21:48:38 バージョン

ウィップカービィ

うぃっぷかーびぃ

カービィWiiで新登場したコピー能力。

概要

カービィwiiで初登場したコピー能力

カウボーイハットに鞭と某冒険家を彷彿とさせる容姿をしている。

その鞭で壁の向こうにある物を引き寄せたりできる。

当然だが、CERO-Aなので相手を縛って鞭でいたぶるなんてことはできない。

・・・相手をつかんで投げるor真下に叩きつける技はあるが。


ムチうち

基本技。前方を鞭で打つ。


百れつウィップ

連続で鞭打ちを繰り出す。


天じょううち

真上に鞭を打つ対空技。


ジャンプうち

空中から斜め下に鞭を打つ。


パラダイスタイフーン

鞭をプロペラのごとく振り回しながら浮上。バトデラでは単なる空中攻撃となっている。


キャプチャーウィップ

力を溜めた後鞭を前方に放ち、敵や星を捕まえる。

捕まえたものは'''フロントたたきつけ'''・'''ダブルたたきつけ・'''バックたたきつけ'''・'''たかいたかい'''のどれかに派生できる。

バトデラでは、溜め無しで繰り出せる技になっており、敵やアイテムを担ぐことができる。


クラッシュタイフーン

バトデラでは力を溜めて鞭を放つとこの技になる。捕まえた敵を振り回し、周囲にもダメージを与え、最後に投げ飛ばす。


ウィッピィと、『ロボボプラネット』で登場したウェスターからコピー可能。


関連イラスト

ウィップカービィ

関連タグ

星のカービィ 星のカービィWii

ウォーターカービィ リーフカービィ

スピアカービィ スーパー能力

インディ・ジョーンズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました