ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャンゴの編集履歴

2018-03-02 13:17:39 バージョン

ジャンゴ

じゃんご

ジャンゴとは人名の1つである。
  1. ボクらの太陽』の登場人物。→太陽少年ジャンゴ
  2. ボクらの太陽DS』の登場人物。上記とは別人。本稿で解説。
  3. 漫画『ONEPIECE』の登場人物。→ジャンゴ(ONEPIECE)
  4. 映画『ジャンゴ』、スキヤキウェスタン。

ボクらの太陽 Django&Sabataのジャンゴ

ジャンゴは、『ボクらの太陽 Django&Sabata』の登場人物である。

声優は太陽少年ジャンゴと同じく水間真紀ではあるがGBAシリーズのジャンゴとは異なる人物である。(ただし漫画版ではGBAのジャンゴもDS版のジャンゴも同一人物という設定。)


Aaron


概要

主人公。ヴァンパイアに抵抗する地下組織「ギルド」の見習い銃士。

父の形見、太陽銃「ナイト」を持つ少年。

伝説の「時駆ける戦士」トリニティの息子。


ジャンゴの気持ちに反応して、光の星霊獣オテンコが目覚める。

それがきっかけで黒衣の剣士サバタと共にイモータルに立ち向かうことになる。


中盤で「ソルジャンゴ」に変身できるようになる。


配信されたDSメールによれば年齢は10歳くらいで、トマトが嫌いらしい。


攻略本の設定画の話によればジャンゴは可愛いから「本当は女の子説」がささやかれているとかいないとか・・・どっちだよ!

なお相関図によればカーミラ(エレン)と何か関係があることを匂わせているのだが・・・真相は不明である。


太陽銃

ナイト

初期装備。真っ直ぐ飛ぶ太陽弾を発射する。強化すると2段階までのチャージが可能になる。


ウィッチ

敵の方向に一度だけ曲がる追尾弾を発射する。


ニンジャ

二丁拳銃。一発当たりの威力は低いが自動連射できる。


ドラグナー

火炎放射状の攻撃ができる。壁に当たると曲がる。


ボマー

壁を飛び越えて爆発する弾を発射する。


関連イラスト

凸凹


関連タグ

ボクらの太陽 ボクタイ サバタ サルタナ


映画「ジャンゴ」

2007年公開の邦画。

マカロニウェスタンならぬスキヤキウェスタンとして制作される。

時代劇調の世界観とウェスタンの雰囲気を無理やりマッチさせている。

pixivでは何故か伊藤英明演じる主人公のガンマンよりも

堺雅人演じる平重盛(通称:しげちゃん)が人気

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました