ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

FF13の編集履歴

2011-06-02 10:08:36 バージョン

FF13


ファイナルファンタジーXIII(FF13)とは、スクウェア・エニックスが発売したRPGである。シリーズ13作目。



ストーリー概要

天空に浮かぶ理想郷コクーンと禁忌の魔京と恐れられる下界パルス。

人類の守護者ファルシの祝福を受け人々は平和を謳歌していた。

しかしパルスのファルシが出現したことにより状況は一変する。

ファルシは人間をルシという存在に変え、使命を与えた。

使命を果たせなければシ骸と呼ばれるモンスターとなり、果たすとクリスタルになってしまう。

コクーンを統治する聖府はそんなルシ達をパルスに追放しようとしていた。

主な登場人物


ライトニング

本作の主人公にして元は聖府の軍人。“ライトニング”は通称であり、本名ではない。

「誰が義姉さんだ!」

スノウ・ヴィリアース

スノウ

若者集団ノラのリーダー。ライトニングの妹セラ・ファロンと婚約している。

「ヒーロー参上!」

セラ・ファロン

久し振りにセラを描いてみた。

ライトニングの実妹でスノウの婚約者。ルシにされてしまう。

「お姉ちゃんに話せるよね・・・・・・ルシになったこと」

サッズ・カッツロイ

なりゆきでライトニングと行動する陽気な拳銃使い。ドッジという息子がいる。

「人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ!」

ヲルバ=ダイア・ヴァニラ

ホープと行動を共にする謎の少女。ファングと姓が同じ。

「パルスのファルシ――私たちはそこで運命と出会うんだ」

ホープ・エストハイム

聖府とノラの戦闘に巻き込まれ母親を失った少年。スノウを憎んでいるが・・・

「最低だ・・・・・・ 巻き込んでおいて なんなんだよ」

ヲルバ=ユン・ファング

ルシだが聖府の軍人と行動を共にしている女性。男勝りな性格。

「まあ見てろ!グラン=パルスの流儀をよ!」

関連イラスト

使命に負けるなっ!Mr.&Mrs. Psicom

なみだ

もし雛チョコボがデブチョコボの雛だったら

関連タグ

ホプライ数年後シリーズ ホプライ FF

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました