ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビンス・マクマホンの編集履歴

2011-06-05 02:56:45 バージョン

ビンス・マクマホン

もし高校野球の女子マネージャーがマクマホンの『WWE』を見たら


ビンス・マクマホンとは、アメリカのプロレス団体WWEの代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)。

本名はビンセント・ケネディ・マクマホン。

長身と、年齢不相応な肉体の持ち主で

WWEのCEOでありながら、選手としてリングに上がることもある。


役柄

オーナーの立場を利用して選手に威高な態度で命令する、ヒール的な役回りをする。

時には「ビンスのケツにキスをする会」と称し、レスラーに屈辱的な姿勢を強要する事もある。

その為反発するレスラー達に襲撃される事もしばしば。


なお、前述の通り選手としてリングに上がる事もあるが

基本的に相手レスラーを引き立てる事を原則としているため

真っ向勝負でレスラーに勝つ事はまずない。


決め台詞

・「You're Fired!(キサマはクビだ!)」

・「Kiss My Ass!!」(ビンスのケツにキスをする会の時に発せられる。)

逸話

・2007年のWrestleMania 23にて、同じく「You're Fired!」を決め台詞としているアメリカの不動産王ドナルド・トランプと、互いの髪の毛を賭けた試合を行った事がある。

結果はビンス(の代理レスラー)が負け、髪の毛を刈られてしまった。


・かつてビンス・マクマホン Jr.と名乗っていたが、WWEの創設者である父の死後名前からJr.を削除した。


関連タグ

WWE プロレス レスリング スポーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました