ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

まっちょしぃの編集履歴

2011-06-30 17:03:27 バージョン

まっちょしぃ

きんにくむきむきせかいせん

俺たちの愛が、まゆしぃを強くさせちまった……そう……俺たちが……。

絵を見てわかる通り「Steins;Gate」の登場人物椎名まゆりが筋肉ムキムキの状態になっているキャラ。

「まちょしぃ」とも表記される。

元ネタは2ちゃんねるでのとある書き込みに対し、筋肉ムキムキのAAにまゆりの帽子を乗せたキャラが書き込まれた事がウケて現在に至る。

その人気たるや凄まじく、マジキュー4コマ(公式の4コマアンソロジー)にも似たネタが掲載されるなど留まる所を知らないが、当然嫌ってる人も多いためシャレが通じるかどうかを見極めてから使用する必要がある。

女性キャラが上半身裸な為乳首丸出しであるが特に言及はされない。

ニップレスの役割を果たす☆は元ネタには付いていないが、pixivに投稿されたとある作品で付けられた事から付けられるケースも出てきた。


しつこいようだが二次創作で生まれたネタである為、公式が容認しているわけでもファンの間で当たり前であるわけでもない事に留意されたし。


ただし、huke氏によるまっちょしいは書かれていたりする。


他の言語

Macchoshi

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました