ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツヨシ交通小杉営業所の編集履歴

2011-07-05 17:09:50 バージョン

ツヨシ交通小杉営業所

つよしこうつうこすぎえいぎょうしょ

ツヨシ交通小杉営業所とは、坂黒(ばんこく)県多田野市に存在し、主に多田野市を管轄する営業所である。

需要

新日暮里中央交通にて廃止された路線及び営業所を使用した営業所である。開所としては

新日暮里国内でも大変新しく、今後の路線発展♂に期待されている。

坂黒県のちょっとした特徴

この営業所と真貝営業所.平家営業所などを含む坂黒県内の路線はちょっと特殊で、後ろ乗り整理券方式運賃後払いの地域を走っているため、それ仕様の車両が付いている(前後扉や方向幕が中扉後ろに装着している車両)。

そのため、他の坂黒県以外への転属・交換・貸出・借入ができない。

新日暮里中央交通の時代はVANという営業所略号があったが、今はTDN5ケタの数(54000番台・55000番台)となっている。他の営業所が所管しているツヨシ交通・新日暮里中央交通の路線と交わる区間が全くないため、かなり孤立した営業所である。

また中古車も特殊であり、新日暮里県内では首都圏からの車両が多いが、坂黒県では関西からの中古車が多く占めている。これは同じ前後扉の車両が多かったりしている。

車両

主に西日本車体工業(西工)が主体であるが、一応、富士重工も在籍している。

路線一覧

※未作成※


関連項目

新日暮里 レスリングシリーズ ツヨシ交通

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました