ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おい、デュエルしろよの編集履歴

2011-08-27 16:01:24 バージョン

おい、デュエルしろよ

おいでゅえるしろよ

<おい、この記事を閲覧しろよ

おい、デュエルしろよ」とは、遊戯王5D'sの主人公不動遊星の有名な台詞である。


おい、概要を説明しろよ

そもそもの始まりは第一話にまで遡る。

窃盗容疑で追われるラリーを逃がすために、自分が囮となってセキュリティの牛尾哲と対峙。

その際、このようなやりとりが発生した。


 牛:オイ、そのDホイールどこから盗んだ?

   マーカーなしか?囮かよ。クズはクズ同士かばい合いか?


 :……。


 牛:お前も、逃亡を手助けしたおかげで立派に拘束する理由ができたな。

   ああ、そのDホイールの出どころも聞かなきゃな。


 蟹:おい、デュエルしろよ


どの問いの答えにもなっていない

このような「言葉のドッジボール」とでもいうべきやりとりになってしまったのは、不動遊星が無口であるというキャラクター設定のためである。決してコミュニケーション力不足が原因ではない。


また、漫画版5D'sでもおまけページ「5D'sの轍(わだち) その16」でこの「おい、デュエルしろよ」が使われている。


おい、使用法を説明しろよ

  1. 問題や事件が発生した際、その解決手段をデュエルに委ねることを提案する場合。
  2. 遊戯王及びその他のカードゲームアニメにおいて、本来デュエルで解決すべき場面でデュエルしていないという状況に対して突っ込む場合。

遊戯王シリーズではしばしばリアルファイトが勃発するため、ネット上においては後者の意味で使われることのほうが多い。

汎用性も高く、「おい、○○しろよ」のように改変されることも多い。


おい、関連イラストを展示しろよ

デュエル飯。

1ターン3キル!さらばだ…歴戦のライバルたぶわっ

/カードを持ってない奴が相手なら、素手を使わざるを得ない\SUPER STREET DUELIST


おい、関連タグを紹介しろよ

遊戯王5D's 不動遊星

カードゲーム デュエル

リアルファイト

おい、仕事しろよ おい、結婚しろよ

台詞

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました