ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

H&Kの編集履歴

2011-09-29 21:07:56 バージョン

H&K

へっけらーあんどこっほ

ドイツの銃開発企業。 数多くの傑作品を生み出し特殊部隊、特に警察機関御用達の企業。 「ヘックラー・コック」「ヘッケラー・コッホ」がそれぞれドイツ語、英語読みで「ヘッケラー・コック」はドイツ語と英語が交じっているため正しくは誤りだが、こちらの表記をする事もけっして少なくはない。

創設

各国警察機関が最も信頼を置くといっても過言でない一流企業でありながら、その歴史は以外にも大戦後から始まる。元は同国の企業「マウザー」を出た技術者によって1950年に創設され、1956年にドイツ連邦軍が創設されると銃火器を開発する様になる。


セールス

G3やMP5シリーズ、USPやMK23ピストル、HK416とどれも高い精度と革新的な技術を用いた優秀な火器であるが、その実で失敗作も大量に作り出しており、PSG-1やP7、G11など技術的には革新的ではあったがセールス的に振るわなかったものが多い。

また、樹脂製パーツを多用した設計も目立ち、VP70、XM8やMP5などはその代表例といえよう。

最新技術を試しては叩かれる会社」と言われる所以はUSPやG36などが出来る経緯を知ると納得できる。


代表作

MP5

HK社の看板。高い命中精度と発射サイクルから警察機関と言えばこれ、むしろサブマシンガンと言えばこれ抜きには語れないレベルの代物。


また一人か・・・。

G3

世界四大アサルトライフルの一つ。扱いやすさから新人兵士の養成が容易だった。また独自の発射機構はその後開発にも大きく寄与している。


返り血な45口径

Mk23

アメリカ軍の特殊作戦群に広く採用される拳銃。USPの拡張型。も愛用していた。


HK416

HK社がアメリカ軍の要望に応えて開発した。M4の古い機構の弱点を克服し、耐久性度や劣悪な環境下での確実な作動を会得している。


XM8射撃体験!

XM8

G36を更に発展させたもの。銃を構成するパーツのほとんどがプラスティック製であるため非常に軽く、スコープも多機能最新鋭であり、更に銃の機構故にカスタムや調整が安易になった。プラスティック製アサルトライフルの傑作である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました