ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スーツショックの編集履歴

2011-11-05 19:08:20 バージョン

スーツショック

すーつしょっく

スーツショックとは、アニメ銀魂の新edで起きた出来事である ……と言われているが初出は原作のセンターカラー等。スーツショック自体はアニメのEDにあたる。

黒猫チェルシー1stシングル「アナグラ」が「銀魂」新EDに

黒猫チェルシーの新曲「アナグラ」が、テレビ東京系アニメ「銀魂」のエンディングテーマに決定した。

「アナグラ」は、黒猫チェルシー初のシングルとして11月2日にリリースされるナンバー。

シングルの発売に先駆け、「銀魂」の新エンディングテーマとして10月3日(月)放送分よりオンエアされるので、ぜひチェックしておこう。


映像ではスーツを着た銀さん達が

銀魂のキャラクター達が公式でスーツを着るなんて、夢のまた夢と思われていた…

だが、それは2011年10月3日のED放送で現実となった(と思われているが、実際はその前に原作にて公式のスーツ姿は描かれており、その他ある話にて何人かのキャラクターのスーツが描かれている)


きっと全国のファンの皆さんは画面の前で叫んだんじゃないかな?

空知様アニメスタッフ様、有難う御座います。


※pixiv内検索の時¨腐向け¨などの絵が見られるので、苦手な方は注意を…


実は初出は原作のWJ掲載センターカラー

アニメ派はもちろん、原作を読んでいる人間も多くが見落としているが、実際はこのEDの元ネタが原作に存在する。

それは原作の蓮舫篇、三百五十五訓のセンターカラーである。

また、コミックス未掲載のホスト編にて、他数キャラがスーツを着ている。こちらも今期放送するものと思われるため、蓮舫篇およびホスト編に向けたEDだった可能性が高い。

アニメ派の方には、これを機会に今一度原作を手にとっていただきたい。


動画

逆さにしてご覧あれ

関連タグ

銀魂

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました