ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虎耳の編集履歴

2021-09-05 20:33:58 バージョン

虎耳

とらみみ

虎の耳、もしくは虎のような模様の耳。

概要

トラのような獣耳

トラはネコ科なので、虎耳は「猫耳」の一種に当たるはずなのだが、色だけでなく形状自体が違う(丸耳である)事も多い点で、「犬耳」と「狼耳」の関係とは異なっている。


ちなみに、縞模様で描かれることが多いが、本来のトラの耳の模様は縞模様ではない

詳しくは→虎耳状斑


実際の虎の耳の模様に忠実に描いているタイプの虎耳

センシティブな作品センシティブな作品

虎娘

本来のトラの耳の模様である虎耳状斑が忠実に描かれてあるタイプの虎耳。

「トラの耳は縞模様ではない」ということがあまり知られていないため、

このタイプで描かれている虎耳は非常に少ない。


そうではないタイプの虎耳

とらとらセンシティブな作品

new year 虎センシティブな作品

虎耳と言って比較的よく連想される・描かれるタイプ。

前述したように本来のトラの耳の模様は縞模様ではないため、

このようなタイプの虎耳は「虎の耳」であるとするよりも、

「虎模様が付いた獣耳」としたほうが正しい。


関連タグ

獣耳 動物耳 トラ耳 虎娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました