ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長谷川平乃の編集履歴

2012-01-15 14:17:32 バージョン

長谷川平乃

はせがわひらの

『探偵オペラミルキィホームズ』の登場人物

概要

CV:新谷良子

ミルキィホームズに登場する警察チームG4のメンバーの一人。17歳。


名前の由来は鬼平犯科帳に登場する江戸時代に実在した火付盗賊改役・長谷川平蔵から。

いつもラクロススティックを持っていて、武器として使っている。

柔道・剣道・合気道などの武道を嗜んでいて、その合計は50段にものぼる(内訳は不明)。

メンバーでは接近戦闘を担当している…ハズなのだが、活躍している場面がまともな戦闘シーンではまるで描写されていない。

ゲームでは情報を提供してくれたりととても協力的なのに、一人だけ専用のCGがなく、アニメでもセリフも出番も少ないという不遇な位置にある。

アニメ11話で「悪霊退散!」と言っているが、特に巫女や神道に精通しているという設定があるわけでもなく、無理のある台詞になってしまっておりネタ扱いされている。


そんな不遇な扱いを受けている彼女だが、ゲーム版1.5ではCGとシナリオが大幅に追加され、50段に恥じない深い知識と優れた技術を存分に魅せつけてくれた。

また、アニメのスペシャル版ではこれまでさほど描写が無かった戦闘シーンに尺が割かれており、ラクロススティックを使った戦闘を楽しむことが出来た。

元々の不遇さが幸か不幸かファンの支持に繋がっており根強く支えられている彼女の2期での活躍にも期待したい。


関連タグ

探偵オペラミルキィホームズ G4 お嬢様結び 黒髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました