ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

中華武将祭りの編集履歴

2010-02-11 03:19:29 バージョン

中華武将祭り

中華武将祭りとはニコニコ動画で投稿されているプレイ動画の作品名である。

三国志を題材とした色々な作品から武将を登録してある。


主人公は恋姫✝無双の北郷一刀。軍師はジャイアントロボの孔明。

登場作品は上記のほかに横山光輝三国志,BB戦士三国伝,蒼天航路,一騎当千,鋼鉄三国志など。

三国志の武将名ならロボも美少女も出てくる。

同じ名前でも作品が違えば別のキャラ扱いなので諸葛亮や呂布が敵にも味方にもいる。

酷い時は「部隊の全員が曹操」だったり「張遼が五人くらい」いたりする。

すばらしいカオスっぷりである。


pixiv内ではその内容からか、直接中華武将祭りに関係なくとも、別々の作品の武将をいっしょに描いてあるイラストにタグとして付けられている場合が多いようだ。


関連動画

[nicovideo:sm1513635]

関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

ニコニコ歴史戦略ゲー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました