ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

犬走桃の編集履歴

2012-03-07 18:20:41 バージョン

犬走桃

いぬばしりもも

犬走桃とは、スナイプ氏のオリジナルキャラクターである。

アニマルセラピー

犬走桃(上のイラストの向かって右の子)とは、スナイプ氏のオリジナルキャラクターである。


概要

…と言ってもこの子、実はスナイプ氏発案のオリジナルキャラという訳ではなく、某お絵かきチャットにて犬走椛の服を少し変えてみた絵を投稿したところ、

閲覧者の一人が「桃可愛い!」と間違えてコメントした為に、その後pixivでその時の服装の椛を「桃ちゃん」として描いてみてそのまま定着したキャラ。


白狼天狗な二人


画像中の右の子。

黒ニーソ絶対領域獣耳ロリという属性を所持。

元の椛に比べて小さくなったのは、本人のコメント通り趣味


性格も子供っぽくて従順で、褒めたり撫でてあげると尻尾を振って喜ぶ。

ちょっと不器用だけど一生懸命と、ぶっちゃけ言って超萌ゑる。


公式設定

あやもみどーん!!

この漫画の最終ページにて記述されているものを参照する。


文の家に椛と共に住み込む白狼天狗見習いのおちびさん。

椛とは違い、狼から転生した珍しい天然の白狼天狗。

人語は未だ上手く喋れない。


関連タグ

東方project 犬走椛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました