ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

呪霊組の編集履歴

2023-08-18 16:43:56 バージョン

呪霊組

じゅれいぐみ

漫画『呪術廻戦』に登場する偽夏油に協力する未登録の特級呪霊の集団。

概要

未登録の特級呪霊がメインとなって構成された集団。

「自分たちが真の人間である」と主張し、偽夏油に協力する。


メンバー

人が大地を畏怖する感情から生まれた大地の特級呪霊。

単眼で頭部が火山のようになっており、歯はお歯黒のように黒い。

精神が昂った際には頭部から蒸気が吹き出す。炎や溶岩を操る術式を使う。


人が人を恐れ憎む負の感情から生まれた人間の特級呪霊。

皮膚が継ぎ接ぎだらけのオッドアイの青年の姿で、身体を黒いローブで覆っている。

魂に干渉して操り、自在に自分や相手の身体を改造する術式・無為転変を使う。


人が森を畏怖する感情から生まれた森の特級呪霊。

歯がむき出しで、両眼から木を生やしたドクロの様な顔をしている。

独自の確立した言語を使っており、音としては理解できないが、意味は直接脳内に入ってくる。

彼自身の「地球は人間のいない“時間”を欲している」という独自の主張の下、空・海・大地を守る為に地球上から人類を絶滅させる事を目指しており、植物を自在に操る術式を使う。


人が海を畏怖する感情から生まれた海の特級呪霊。

フードを被ったタコのような姿をしており、芋虫のような足を引きずって動く。実は登場時点ではまだ呪胎であり、当初は言葉が喋れず「ぶふぅー」と鳴いていたが、やがて呪霊として変態して言葉を喋れるようになった。

水を召喚して自在に操る術式を持つ。また、彼の生得領域は南国のビーチリゾートのような暖かで穏やかな領域であり、その為に呪霊達のミーティング場所として活用されていた。


関連タグ

呪術廻戦 呪霊 特級呪霊 偽夏油

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました