ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

岸田茜の編集履歴

2024-01-28 06:49:46 バージョン

岸田茜

きしだあかね

ゲーム『龍が如く8』の登場人物。

CV:榊原良子

概要

龍が如く8』に登場する主人公・春日一番の母親で、故・荒川真澄の事実上の妻(真澄が当時所属していた組長の娘と婚約させられそうなのを、茜に惚れていたことでなんとかのらりくらりして躱していた状況であったため籍をまだ入れていなかった)。

本作は春日が、かつての上司・沢城丈に母親が生きていると告げられ、茜がいるハワイに向かうところから物語が始まる。


7』の荒川の回想にて茜が子供を孕んだ事で、遂に荒川は想い人が居ることを、当時所属していた氷川興産の組長に白状したことで、面子を潰された組長に始末されそうになり、入院していた病院から逃亡し、自身が昔従業員として働いていた神室町のソープランド「桃源郷」にて出産する。

その後、荒川に連絡を取り、「赤ん坊を連れたままではお前が逃げられない。駅のコインロッカーに入れてくれ、必ずすぐ回収する」と指示を受け、断腸の思いでコインロッカーに遺棄し逃走する。しかし逃れられず死んだと思われていた。


怒り心頭の極道が逃したとは思えず、また、明言はされていないが荒川が組の人間を皆殺しにする形で報復している以上、恐らくは死んだ事にされたうえで誰かに逃がされたと思われるが…


関連タグ

龍が如く8 春日一番 荒川真澄

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました