ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鶴喰梟の編集履歴

2013-01-09 22:01:37 バージョン

鶴喰梟

つるばみふくろう

鶴喰梟とは「めだかボックス」の登場人物である。

※単行本未収録分のネタバレ注意!






概要

鶴喰鴎の父にして黒神めだかのもう一人の父(実際は叔父だったが)。オリエンテーリング編辺りから存在が匂わされていた。

その後、漆黒の花嫁衣裳編にて名前が先に登場し、不知火不知編にて姿を見せる。

目的を叶えるために不知火を妻に迎え、自分が生み出した技能、「スタイル」で獅子目言彦を倒そうとするも逆上した言彦に対してはスタイルが通じず敗北。


性格

自分のことを「大人」と評するが、他人の意思を無視して物事を進めたり、女ではなく男だったという理由(後述)で息子の育児放棄をするなどきわめて自己中心的かつ身勝手であり、めだかの父親である黒神舵樹は「彼以上に危険な人物はいない」と発言している。



スタイル

逆説使い

確立を変動させるスタイル。

「自分より強い敵」『だからこそ』「勝てる」

「巨大で固い船」『だからこそ』「斬れる」

といった風に普通ではありえないことを出来るようにするスタイル。

本来はこのスタイルで打倒不可能の言彦を倒そうとしていた。

が、本人が「逆上した相手には言葉(スタイル)は通じない」という当たり前のことが

全く理解できてなかった為一切通じず半身を潰されて死亡。

ただし梟博士は全てのスタイルを使えるらしいので復活するかもしれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました