ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユレスケの編集履歴

2010-05-15 21:57:26 バージョン

ユレスケ

ユレスケとは


PIXIVユーザーグレスケ氏の別称(蔑称ではない)または愛称である。






由来


そもそもは某日の、グレスケ氏によるスティッカム配信(通称:グレッカム)にて、


グレスケ氏がニコニコ動画に投稿する為の"新作動画"の作成配信に始まる。




グレスケ氏が、"新作動画"の中で使用したい為に"バストを揺らす事が出来るソフト"を入手したとの事で


それを知った・嗅ぎつけた住人が一同に興奮し始め、


グレスケ氏が住人数名のイラストを拝借し(自薦他薦に問わず)それらを基に、


思いのままにこのソフトを使用した事に始まる。




これによって、  グレスケ + 乳揺れ ⇒ ユレスケ   と尊称される事となった。


(ただし、グレスケ氏本人はあまりこの呼び名を好んではいないようだ。)




また、この時の配信はユレッカムと称されている。






限定配信


当初グレスケ氏は、要望(揺らしてほしいイラスト)があれば遠慮なくと宣言しており、


それが影響してか某日深夜、スティッカムにてお友達申請の承諾を得た住人だけの


お友達限定配信ユレッカムが行われる事となった。




詳細は解説しかねるが、一部情報では、『たいへんゆれておる('ω'』との事であった。




『グレスケさんのエロ人格!それがユレスケ!』『そこに憧れる!そこにしびれるっ!』




関連タグ


グレスケ グレッカム

ユレッカム

ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました