ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

死音ルキの編集履歴

2013-08-29 06:52:16 バージョン

死音ルキ

しねるき

UTAUキャラクターである。

概要

名前:死音ルキ(UTAい手の時)本名:赤井ルキ誕生日:5月1日性別:女年齢:14歳身長:154cm体重:45kg好物:甘いもの、果物、赤い物嫌い:苦いもの、孤独職業:死神その他:中の人繋がりの音源「死音ロキ」との関係は特に決まってない。2013年2月現在、act1.5とact2の2種類の単独音と、それに加えて連続音が配布されている。比較的幼い声をしているが、いわゆるアニメ的なロリボイスではなく、ナチュラルな少女の声に近い。act2になり、3音階音源となったことで表現できる音階の幅が広がった。声自体も録音状況や熟練度の向上により、よりキュートで聴きやすくなっている。また、現在配布されている連続音には「unmotivated」という呼び名がつけられ、けだるそうに歌うことが強調されている。Twitterでの中の人の呟きによると、unmotivatedに加え、今後他にも異なった声質での録音にチャレンジしようとしている様子が見受けられる。公開初期は「死音ルキ」という名前であったが、一時「赤井ルキ」に改名し、後に再び「死音ルキ」に。設定上は、赤井ルキが本名で、死音ルキはUTAUシンガーとしての芸名とされている。英語表記は「Shine(Akai) Luki」設定上の職業は死神であり、twitterの公式botの発言によれば、すでに亡くなっているようだ。なお、キャラクターのイメージデザインはMoCa氏によるものである。


関連タグ

UTAU 死音ロキ レモカ(UTAU)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました