ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メガネ竜の編集履歴

2014-03-23 10:30:02 バージョン

メガネ竜

めがねりゅう

~竜の一員であるArootの代理竜の事

メガネ竜とは

Arootの代理竜ではあるが、どちらかというと「自分」ではなくキャラクターとしての存在が大きい。

デザイン原案はフォロワーであるフィルリオさんに依頼し、服装などは普段着ているものを着用している。

その名の通りメガネが好きで、たまに暴走する。

軽プロフィール

身長・2m

一人称・自分

誕生日・2013年7月18日(完成日)

特徴

メガネが大大大大大好き。

あまりに好き過ぎてフォロワーさんのメガネをバリムシャーしてしまうことがある。


特に意識はしていないが、ベルトも結構集めている。(ただし着用はしない)


ピアスも結構持っているがよく無くすのでころころ付けているものが変わる。

狂人メガネ竜

Twitterでは狂人メガネ竜という、性格の歪んだメガネ竜がたまに落書きされる。

基本的に落書きされたメガネ竜は狂人で正常なものはあまりない。

変態メガネ竜

Twitterで13/10/5に深夜にネタでトイレTLになった時に誕生。

主にビデオカメラを持ち、ネクタイ竜さんを尽く盗撮しているメガネ竜の事。

言葉は発さず、寡黙に盗撮し続けている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました