ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

μ(Caligula)の編集履歴

2016-07-04 11:57:10 バージョン

μ(Caligula)

みゅー

『Caligula』の登場人物

CV:上田麗奈

「やっほー、こんにちはー!メビウス楽しんでるー?」


概要

元々は、ユーザーが組み込んだ音声を歌い上げるだけのボーカルソフト。人々が作る楽曲を歌う内に少しずつ自我を芽生えさせていき、現実へ苦悩する人間を救うために、常若(とこわか)の世界メビウスを創りだす。みんなを幸せにするために、笑顔を絶やさずメビウス中を飛び回っている。(公式サイト/CHARACTERより転載)



本作に関わる重要な登場人物。

元はアリアと同じバーチャルアイドルでメタバーセスから人間達を見守っていた。

VOCALOIDのようなボーカルソフトだったが、無数の曲を歌う中で自我を覚え、悩み、「現実に苦しめられている、皆を幸せにする」という考えに辿り着き、

人間を救う目的で自分の歌を作る人間や聞く人間を、創造した理想の世界『メビウス』へ閉じ込める。

純粋無垢がゆえに起こしてしまった悲哀の歌姫である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました