ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

百(アイドリッシュセブン)の編集履歴

2017-09-09 02:10:28 バージョン

百(アイドリッシュセブン)

もも

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。

失敗したときは笑っちゃえ!



プロフィール

年齢25歳
身長173cm
誕生日11月11日
好きなもの桃とリンゴのスパークリング
嫌いなものハッピーじゃないもの
CV保志総一朗


概要

第二部から正式登場。大人気ユニット『Re:vale』の片割れであり、ブラックオアホワイトミュージックファンタジアで総合優勝を果たした実力者。IDOLiSH7TRIGGERからは1つ上の存在として尊敬されているが、本人はそんな壁など感じさせないほど人なつこく、誰にでも分け隔てなく笑顔にさせる。ノリとテンションで突き進む一方で周りをよく見て行動するタイプで、現場の空気がピリピリすると率先して場を和ませる。反面、自分のことに対しては不器用で、1人で抱え込む事も。

相棒のとは公私において仲がよく、互いをかけがえない存在と思っている。二人のアイドルというより夫婦漫才なやりとりは、Re:valeの名物でもある。

マネージャーの岡崎凜人については二歳年上だが『おかりん』と呼んで信頼している様子。

好きな飲み物は『桃とりんごのスパークリング』。他、差し入れのお菓子などなんでも喜んで受け取るらしい。

またその幅広い人脈から情報収集力に自信があり、彼曰く『大女優の下着の色までお任せ』とのこと。姉鷺カオル六弥ナギのファンであることを知っていることからも、その言葉が嘘ではない事が窺い知れる。








以下、第2部の重要なネタバレ



作中で、元々はRe:valeのファンの一人であり、正式なメンバーではなかったという事が語られる。

元はサッカー少年で、その腕前はプロを目指すことが出来るレベルであった。しかし、全国大会を前に負傷してしまい落ち込んでいたところ、元々RE:valeファンであった姉に誘われライブに行き、すぐにファンになった。女性ファンの中で一人男性がいることや、女性関係で恨みを持つ男性がライブに乱入した際応戦する(このことから、喧嘩は強いようである)など、Re:valeからも認識されるほど目立っていた様子。その後千の相方が失踪し、千本人も芸能界を諦めようとしていた事を知り、それを留まらせるために見つかるまででいいから相方にしてほしいと申し出た結果、今のRe:valeが生まれた。

その為、どれだけRe:valeが有名になっても、褒められても、内心自分は仮の相方で千には釣り合ってないのだと思い悩んでいた。更に、千が結成五周年を前に昔の相方を捜しているという話を聞き、ショックから歌うことができなくなってしまう。更に九条に『二流のシンガー』と切り捨てられた事で深く傷を負い、一時は解散もあわやという事態となった。

だが、千が百を最高のパートナーと思っているという本心からの叫びを聞き、迷いを吹っ切ることに成功。再び歌うことができるようになり、結成五周年記念ライブを成功させる。


その後は、千と彼の元相方を尊敬しつつ、仲良くやっている様子が描かれている。


因みに本名は春原百瀬(すのはらももせ)。2017年6月19日配信の三部7章にて過去回想から判明した。デビュー以前の姿では髪にメッシュが入っていない。




関連タグ

アイドリッシュセブン Re:vale

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました