ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

LEFT4DEADの編集履歴

2009-12-14 16:27:13 バージョン

LEFT4DEAD

LEFT 4 DEADとはValve Softwareより発売されているFPSゲーム。


概要


突如アメリカで発生したウィルスにより凶暴となった感染者(ゾンビと呼ばれるが死者ではない)が徘徊するアメリカ北東部ペンシルバニア州の各所を舞台に四人の生存者が脱出するのが目的のゲーム。

シングルよりもCOOP等のマルチプレイに主眼が置かれたゲームで仲間同士で協力しなければ突破できない絶妙なバランスになっている。

映画撮影のセットと言う体裁をとっており、ロード画面は映画ポスター風、マップや仕掛けには古今のホラームービーのオマージュが随所に見受けられる。


2009年11月17日は続編のLEFT 4 DEAD2が発売された。こちらの舞台はニューオリンズやサバナ等アメリカ南東部である。

関連タグ

L4D ピルズヒアッ L4D2


関連イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました