ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マライア(グラブル)の編集履歴

2019-05-22 12:11:43 バージョン

マライア(グラブル)

まらいあ

こちらでは『グランブルーファンタジー』のマライアに関して解説。「贖罪の放浪者」マライア。
  • フレーバーテキスト

人は過去に目を塞がれ、思わぬ道へと引きずり込まれる。迷いの中、不意に現れた人から手を差し出されて戸惑うが、その手を掴んでみれば、ことさらに温かい。


概要

レアリティSR
属性
種族ヒューマン
年齢21歳
趣味昼寝、食べ歩き
好き姉、子供、旅
苦手後悔すること、頭を使うこと
CV中村千絵

亡き姉を思う槍術士の女性。星晶獣マルドゥークとは過去に因縁がある。

レジェンドガチャの『フレアグレイブ』入手で仲間になる。


容姿

褐色の肌に赤みがかった髪を持つ。髪は動きやすさを重視して後ろで纏められている。また、分かりづらいが虹彩は淡青色に近い。

身につけている防具は赤いラインが入っているが全体的に黒っぽく、全体的にゴツく女性らしさはないが出るところは出ている。


性能

奥義オブスタクルブレイカー
1アビペネトレイター
2アビオールクラック
3アビデストラクション
サポアビ揺らがぬ執念

ダメージ系アビリティを3つも所持、サポアビの効果で奥義発動までのサイクルが早いと、普通に使いやすい部類のキャラ。敢えて欠点を挙げるとすれば、アビリティの使用間隔が若干長いのがネックなところ。

キャラが揃っていない時期やSレア縛りステージでは活躍するかもしれない。


関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 ヒューマン(グラブル)

過日の痕、明日への扉…登場イベント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました