ヘイズ(アークナイツ)
へいず
タワーディフェンス・ゲーム「アークナイツ」のキャラクター。
「後ろにいたのに気がつかなかった?そりゃー、あたしネコだもん。足音なんてするはずないでしょ?」
概要
ヴィクトリア出身のオペレーター。
感染者であり、かつてはヴィクトリアの感染者隔離エリアの監獄に収監されていた。
何度かの脱獄を経て自由の身を手に入れ、名前すら偽りながら逃走を続け、後にロドスに加入した。
来期
ロドスに来る前は、感染者の犯罪者を収監する特別な監獄にいたことがある。
ヘイズは軽度の窃盗癖があり、金銭と鍵だけは絶対に盗まず、あまり役にたたない小物ばかり盗んでいた。
その程度であれば何てことはないのだが、彼女が感染者と判明した際にその牢獄へ送られた。
だが彼女はその監獄から脱獄し、追跡を見事に振り切ってみせた。
それが出来たのはこれまでヘイズ一人だけであり、そのためヴィクトリアの警察署は未だにヘイズを追い続けている。
ゲームにおいて
純粋に術攻撃に重きをおいた術師オペレーター。
単体術師ということで、我らがロドスのCEOがライバルではあるが、彼女だけではカバーし切れない場面も多々あるので十分に活躍は見込める。
また公開求人でも手に入りやすく、潜在能力は比較的簡単である。
スキルによって攻撃速度と攻撃力が上がるだけでなく、
その効果時間も長いので彼女の範囲内に入った敵は次々に撃破されていく。
ただデメリットでHPが減るので、彼女の近くには医療オペレーターをつけるか、敵の攻撃が当たらない場所での迎撃が求められる。