ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロザの編集履歴

2012-07-09 03:19:32 バージョン

ロザ

ろざ

ラストランカーに登場

ロザとは、戦候機構バザルタにおいて、ランキング順位3位にして光弓の天秤の称号を持つ七騎士


登場作品

LAST RANKER

プロフィール

役職:七騎士

ランキング:3

武器:ライトシルヴァ

髪色:白

年齢:27歳(初期設定)

クセ:目を細める

視力:2.0(目を細めると7.0)

通称:「光弓の天秤」「最強の乙女」

リングネーム:Steel&Maiden

必殺技:「スター・フォール」 「無限スター・フォール」 「フラッシュ・アロー」 「ロザ・キック」 「マイン・スロアー」


声優・CV

遠藤綾


人物像

「思い上がりもはなはだしい! 」


自身を残念な女では決してないと断言するランキング3位を誇る弓使いの才女。凄腕の射手として、どれほど離れた場所からでも一矢で標的を貫き確実に仕留めることができ、例えるならばブラジルから日本のノブナガを撃ち抜ける。その腕前を持って「最強の乙女」と称えられている。変人揃いの七騎士内では珍しく常識人であり、いつでも誰に対しても公平でありたいという信念をもっている。その信念に漲る鋭い眼差しは、常に世界へと向けられている。七騎士の殆どが自らの目的を果たす為に活動していることから実質的に彼女一人でめんどくさくて屁が出るバザルタの管理運営・政治・立法というハードワークをこなしている(しかし愚痴はしっかり日記に漏らす)。

この仕事ぶりと比類なき戦闘力を新生七騎士達に高く評価され、かつて敵対した責を負い降格処分を受けるものの新生七騎士の7位として精を出している。将来に見込みのある戦士を見つけ、戦うことが愉しみ。ハースはこの趣味において発掘され、ソダー回廊にて主人公のジグラダもその力を見極められ、チッタはそんな彼女に憧れている。

彼女の制服は女性ランカー最上位のもであり、白のノーブルさ、黒の豪気さに赤が組み合わされており、肩の模様は彼女を思わせる薔薇がモチーフとなっている。

彼女には合鍵を渡せない。本当に残念な女。



戦闘において


「怖かったら、逃げてもいいのよ?……でもダメ」


戦闘においてはその攻撃性は凄まじく、「スター・フォール」でプレイヤーの体力と精神を削る。さらに弓使い.の特性として、敵の攻撃から自身の体を頑なにガードするその様はまさにSteel&Maiden。

特に、ランキング1位にならんとする野望を持ち、「最強の乙女」の名に恥じぬ強さを発揮した「真ロザ」戦においての「無限スター・フォール」は要注意。戦闘が始まるや否やの先制攻撃で、ぼんやりしていると天より無限に降り注ぐオーラの矢の猛攻にあっという間にガードゲージと命を削られる。彼女の最終奥義は尋常ではない数の矢を連続で放ってくるが、○△□×ボタンを同時に押し、×連打の後△を一回押せば難なく対処できる。その弓筋、もう知ってる。


「やるだけやった…もう満足よね、ロザ…」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました