ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ノーパンとはいてないは違うとあれほどryの編集履歴

2013-06-25 01:18:33 バージョン

ノーパンとはいてないは違うとあれほどry

のーぱんとはいてないはちがうとあれほどああるわい

「ノーパン」と「はいてない」を混同し、ノーパンを描いた画像に「はいてない」およびそれに類するタグを付けている画像に対して付けられるタグ。

概要

ノーパン」と「はいてない」を混同し、ノーパンを描いた画像に「はいてない」およびそれに類するタグを付けている画像に対して付けられるタグ。


正確には「ノーパンとはいてないは違うとあれほどいったのに」を略した言葉で、「ry」(ああるわい)は、本来「略」と書くべきところをローマ字表記の「ryaku」を略したもので、それほどまでに混同されているのだ。


「ノーパン」と「はいてない」の違い

確かにノーパンもパンツは穿いていないのだが、ノーパンは状態が明確なのに対し、「はいてない」は曖昧であるという点に尽きる。

すなわち、前者は陰部や肛門(修正したものや意図的に描かなかったものも含む)、もしくは臀部全体、下腹部全体が見える状態だ。

あるいは、誰かがそれらを見たことを証言していれば、イラストとしては「はいてない」状態であってもそれはノーパンだ。


同様に、ノーパンである人物自らがノーパンであることを証言した時点で「はいていない」の条件を満たさなくなる(例えば「下着穿き忘れちゃった」などの心情的なセリフ、「穿いてないから見ちゃダメ!」のようなセリフ)。

もちろん作者自らが「はいていない」の条件を満たさなくしてしまう発言をしていればやはりノーパンになってしまう。穿いているのかいないのかが曖昧な状態こそが「はいてない」なのだ。


関連タグ

ぱんつはいてない はいてない


ノーパン パンチラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました