ピクシブ百科事典

東方セーラー服シリーズ

とうほうせーらーふくしりーず

「東方セーラー服シリーズ」とは、東方Projectに登場するキャラクターたちがセーラー服を着ている様子を描いた作品をつなぐタグである。
目次[非表示]

特にBBA(ボインボイン姉貴)たちがセーラー服を着るとエロいと思うんだけど・・・いいよね?

概要

東方Projectに登場するキャラクターたちがセーラー服を着ている様子を描いた作品をつなぐタグ。

東方Projectにおいてはセーラー服に類する衣装をまとうキャラクターとして船幽霊の集合である村紗水蜜がある。水蜜においては学生服の一つとしてのセーラー服ではなく元々の海や水にまつわる人物・存在の衣装としてのセーラー服が描かれているが、「東方セーラー服シリーズ」においては主に学生服としてのセーラー服が想定されることが多い。
そのため学生や学校にまつわるシチュエーションや作品背景にそれらの要素が前提としてあるなどの様子で描かれることも多いのが特徴である。

またセーラー服には細かなものも含め古今東西様々なデザインがあるが、シリーズとしては特定のデザインにとらわれることなく、多様なデザインによるセーラー服が描かれている。

関連イラスト

ニャンハイにはやっぱりセーラー服を(ry
早苗さん

関連タグ

東方Project セーラー服 衣装チェンジ
東方Project(二次創作)

pixivに投稿された作品 pixivで「東方セーラー服シリーズ」のイラストを見る

コメント