ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

華陀の編集履歴

2014-01-23 12:28:50 バージョン

華陀

かだ

華陀とは、『銀魂』の登場人物。

概要

身長  167cm    
体重  51kg     
誕生日 8月16日    
声優  伊藤美紀   

天人の美女。通称“孔雀姫”。

かぶき町四天王の一角で、かぶき町に巨大なカジノを経営している。本人も大の博打好きで、命すら博打の掛けの対象とする事がある。また、失敗した部下は容赦なく切り捨てるなど、四天王の中でも最も冷酷で腹黒い人物。その正体は宇宙海賊春雨第四師団の元団長で、派閥争いに負けた挙げ句、春雨の資金を横領して地球に逃げてきた。三大傭兵部族の一つ・辰羅族を率いる。


かぶき町を支配すべく、四天王の勢力バランスの崩壊を画策。同じ四天王の一角泥水次郎長の娘椿平子をけしかけて、各勢力の均衡を崩すことで内乱を誘発しようとしたが失敗。再起と逆襲を誓って逃走を図るも銀時にあっさり気絶させられる。そこを鬼兵隊に捕まって春雨の元に連行され、現在は精神に異常をきたして牢の中でサイコロを振り続けている。


関連タグ

銀魂

華佗:史実の人物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました