ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

わかば*ガールの編集履歴

2015-07-03 00:27:07 バージョン

わかば*ガール

わかばがーる

『わかば*ガール』とは、原悠衣原作の4コマ漫画作品。

概要(がいよう)

作者は、「きんいろモザイク」でおなじみの原悠衣先生。

いわゆるお嬢様で女子高生の小橋若葉と、クラスメートとの日常を描く。


もともとは創作工房という会社から出ていた「乙女通信」と言う雑誌で掲載されていたが、該当誌の廃刊で宙に浮いてしまった。

その後、自らのブログにて第4話に相当するストーリーを発表した。さらに芳文社から単行本が刊行される事になったが、単行本にまとめるには足りなかったのか、書き下ろしという形で第5話(最終話)を単行本に発表した。


Nexusと言うアニメスタジオの手によって、10分程度のミニアニメが制作されており、2015年夏アニメという形で、TOKYOMXAT-XおよびBS11で放送される予定。なお、TOKYOMXおよびBS11では、「ミス・モノクローム」第2シリーズと「うーさーのその日暮らし 夢幻編」との抱き合わせで放送される事が明らかになっている。


キャラクター

小橋若葉 (CV:小澤亜李)

ちょっと天然で世間知らずなお嬢様。普通の女子高生やギャルに憧れを抱いている。


時田萌子 (CV:井澤美香子)

お菓子作りが得意なほんわか少女。


黒川真魚 (CV:M・A・O)

魚の形をした髪飾りを付けているマイペースな女の子。一人称「まお」で語尾に「~す」と付ける癖がある。


真柴直 (CV:村川梨衣)

ボーイッシュな口調の眼鏡っ娘。昔は僕っ娘でありたまに僕と言ってしまう事も。若干腐女子


関連タグ

きんいろモザイク→同作者の4コマ作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました