ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

玉櫃燦轟の編集履歴

2010-10-25 20:39:08 バージョン

玉櫃燦轟

玉櫃燦 轟とは東方来聖梅に登場する人物。こちら側の天帝である。


概要


玉櫃燦 轟(ぎょくひつさん ごう)

Gyokuhitusan Gou


本名:デウス・ジル・インドラ(Deus GIL Indra)


種族:天帝

能力:博麗の巫女を選別する程度の能力(天帝)

   あることを無かった事にする程度の能力(デウス)


幻想郷の博麗の巫女を選別する神。

口数は少なく、情花である思花の前でもツンドラな雰囲気を放つ恐ろしく冷たい存在。

話方は優しい方だが、実際は天帝の中でもかなり冷たい。



主な外見


[uploadedimage:317]


天帝モード


宇宙みたいな黒い服の中に蒼い服を着ている。

この服は天帝用で本来の服はもっと軽いもの。

帽子も被っているだけの飾りで、あまり効果などは無い。


デウスモード


上の宇宙柄の服を脱ぐと見える服装。基本的にゴシックパンク系で

首から大きなロザリオをかけている。神父のような感じ。

本来の力も使えるようになる。御紡錘とは全く逆のカラーリングである。


スペルカード


空虚空間「ワイドシネマテラン」

+「懸命な命の選別」

-「勇気無い緩い勝利」

「メトセラインナイトメアシティ」


能力設定


主に霊力の高い人間を攫っては巫女にしている。

彼の決めた巫女決定及び選別を否定する事はできない。

が、それは仮の能力であり、彼の能力は現象を無かった事にする事である。

どんな能力かは某マイナス少年から聞きだしてみよう。

主に幻想郷を無かった事にする為、同じ天帝である夜翅御紡錘

共に通称:GENSOUKYOU=G9Dを無かった事にしようとした。



背景設定的な話


名前の意味:玉=玉皇大帝 櫃=まつろわぬ神 燦=某ヤクザ人魚 轟=とどろき


この文章は現在執筆中です。


関連タグ


東方オリジナル 東方来聖梅 夜翅御紡錘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました