ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

平和組の編集履歴

2016-11-17 17:56:15 バージョン

平和組

へいわぐみ

ニコニコ動画で活動していたゲーム実況者4人組のこと。

概要

ゲーム実況者『P-P』『つわはす』『レトルト』『キヨ』がコラボした際の4人を表す呼び名。

実際のグループ名は特に決まっておらず、「比較的平和な桃太郎電鉄」という4人が参加した動画タイトルから、一部ファンの間で「平和組」と呼ばれるようになった。

なお、「比較的平和な~」というタイトルも以降の投稿作品には使用されておらず、本人らが規定した呼び名ではないことや、ファン全体が認知している呼び名ではないことに注意が必要である。


2015年7月にメンバーのつわはすが動画投稿の終了を表明したため、現在は4人での活動はしていない。

また、現在はP-Pも動画投稿を休止しており、レトルトキヨの2人のみが活動を続けている。


余談

平和組といえばアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物である鹿目まどか・巴マミ・美樹さやかの3人組を表す呼び名だが、たまたま呼び名が被っただけであり全くの無関係。


関連イラスト

比較的平和な4人組

へいわ比較的平和な2周年


ピクシブでのイラスト数は「比較的平和な4人組」の方が多い。


関連タグ

P-P つわはす レトルト キヨ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました