ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒鉄厳の編集履歴

2016-11-17 23:09:56 バージョン

黒鉄厳

くろがねいつき

黒鉄厳とは、落第騎士の英雄譚の登場人物である。

何も出来ないお前は、何もするな

大きな人間になったな

cv.速水奨

概要

一輝達の父で、国際魔導騎士連盟日本支部長。

性格は傲慢そのもので、生まれ持った魔力量が極端に低かった一輝を黒鉄家の保身のためになかったものにしている。一輝が長年の努力で並外れた身体能力とコピー技術を得て伐刀者としての未来が開けたにも関わらず破軍学園での授業を魔力の低い一輝に受けさせないようなシステムを利用し留年させている。

新理事長・新宮寺黒乃による大改革で一輝の能力が認められ卒業の兆しが見えたが、それでも妨害工作を続けており、その所業から黒鉄珠雫との仲は最悪で、珠雫は厳の呼び出しに対して全て拒絶の意志を示しており、母名義で呼び出さなければならないほどである。


この先ネタバレ注意!


















腰巾着の赤座守達とともに一輝とステラとのでっちあげの不純異性交遊で一輝を査問会議にかけ、自分たちのでっちあげを強制的に認めさせるために一輝に異常な拷問をかけ続け瀕死の重傷を負わせている。

さらにはこの査問会議の最中に一輝に上記のセリフを言い放ち、絶望させている。

最終話では対戦カードを操作して瀕死の一輝を破軍学園最強の伐刀者である東堂刀華にぶつけた上、辛勝した一輝を赤座に殺させようとしたりと虐待親父の域すら超えた行動を続けている。

が、一輝とステラにより計画は破綻し、赤座の失脚、一輝の七星剣舞祭出場、刀華が七星剣舞祭に出場できなくなる、そしてステラの父であるヴァーミリオン国王を激怒させるという結果に終わっている。

一方で親としての情も持ってはいる。

が、徹底して公人としての自分を優先しているためにそれが表に出ることは無い。


関連タグ

落第騎士の英雄譚 黒鉄一輝 ステラ・ヴァーミリオン 黒鉄珠雫

いじめ 虐待 モラルハラスメント パワーハラスメント

全ての元凶 だいたいこいつのせい 黒幕

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました