ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

殲滅天使の編集履歴

2011-03-07 02:16:04 バージョン

殲滅天使

善も悪も、生も死も越えたところを

淡々と歩いてきた。


幸も不幸もない。喜びも悲しみもない。


白と黒が私を切り裂いて、天と地が私を嬲って、

私は淫らになってしまった。


どこから始まってどこで終わるのか。


私はどこにも属さない。

私は歩んではいないのだ。


ただ、世界が回っていた。


私の知らないところで、世界だけが……


概要

日本ファルコムから発売されたゲーム、英雄伝説VI空の軌跡SCから登場したキャラクターレンの持つ執行者としての異名。

大鎌が特徴である。


登場作品と能力

SCでは敵として、3rdでは味方として登場。

クラフトはパテル=マテル以外どれも即死確率のあるもの。属性制限のない1ラインのオーブメントによる大魔法の行使、メンバー中最も高いアーツ攻撃力など殲滅天使の二つ名に恥じない殲滅力を持つ。ただしHPも防御も最低クラスのため注意が必要。対戦アクションイースvs空の軌跡でも言えることだが、戦闘では扱うプレイヤーの能力に左右されると言って良い。

なお、「あらゆる周囲の状況に対応できる天才」であり、外見どおりの子供として振舞う事も、匿名で画期的な論文を投稿して脚光を浴びる事もお手の物。


容姿と性格

連れて歩けば街の人々の注目を集める可愛らしい「お人形のような」少女。たくさんのフリルがついた白いドレス、頭に結んだ細いリボン、「桃色がかったスミレ色」とでもいうべき髪の色が特徴。

非常に重い過去を背負っているため、セリフや行動が冷酷で暗黒だが、心の芯にある純粋さは失っていない。上記の通り環境適応能力に優れた天才であるため、様々な人格を演じることができるが、空の軌跡シリーズのエステル・ブライトがぶつけてくるような真っ直ぐな愛情を受け入れるとなると、途端にまごつく面もある。


過去

3rdの煉獄最下層で、彼女の過去を見ることができる。

しかし、PC版とPSP版では内容が異なる(描写の詳しさの違い)。

PC版はショッキングでみんなのトラウマかつ非常に話が重いので、注意(覚悟)が必要。


覚悟が必要な動画


関連タグ

レンCV:西原久美子さんパテル=マテル空の軌跡殲滅天使レンRenne零の軌跡

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました