ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザイリン・ド・ザルツの編集履歴

2017-06-15 05:52:05 バージョン

ザイリン・ド・ザルツ

ざいりんどざるつ

『ゾイドジェネシス』の登場人物。

概要

『ゾイドジェネシス』の登場人物。

CV:松本保典


ディガルド軍人。ジーンの直属で、階級は少将。

ボラーの教え子の一人で、バイオゾイドの操縦に関して天才的な才能を持っている。

ゾイド乗りとしてのプライドが高く、ゾイド乗りたるもの自身の腕でゾイドの力を引き出して戦うものと考えているため、いくらそれがゾイドに搭載されているものであっても大量破壊兵器による勝利は望まない。

追跡対象であるラ・カンとレ・ミィを追ってルージの住むミロード村を襲撃、戦闘時に誤ってミロード村の環境維持ジェネレータを破壊してしまった事で彼との因縁が生まれ、そんなルージと刃を交えていく内に彼がゾイド乗りとして急速に成長していく事に着目し、次第に彼を自身のライバルとして意識するようになる。


そしてルージとの決戦でメガラプトルを失うとジーンよりその後継機であるバイオヴォルケーノを貰い受け、以降はそれを乗機とするが、後に自分にも知らされていなかったヴォルケーノの危険な機能とジーンが密かに行っていた非道な政策に気づきディガルドを離反、ルージ達ディガルド討伐軍と合流し、彼らと共にジーンと戦った。


乗機はバイオメガラプトル→バイオヴォルケーノ


関連タグ

ゾイドジェネシス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました