ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カヤの編集履歴

2018-02-14 18:14:36 バージョン

カヤ

かや

カヤとは、イチイ科の樹木を指していたり、茅葺屋根に使われる丈夫な茎を持つ草の総称であったり、地名であったり、軍艦の名前であったりするが、pixivにおいては漫画・アニメ・ゲームの登場人物を指す場合が殆どである。
  1. カヤ(鳴海夏夜) ‐ アオイシロの登場人物。
  2. カヤ ‐ 「ザ・ランブルフィッシュ」の登場人物。→睦月姉妹
  3. カヤ・シャビエ少女魔法学リトルウィッチロマネスクの登場人物。
  4. カヤ・バーグマン夏のあらし!の登場人物。
  5. カヤ - 魔法陣グルグルの敵の闇魔法使い。顔が怖い。本項にて解説。
  6. カヤ(もののけ姫) - もののけ姫の登場人物。
  7. カヤ - ONE PIECEの登場人物。本項にて解説。
  8. カヤ - ドラゴンクエスト7・グリンフレーク編の登場人物。
  9. 入見カヤ - 東京喰種の登場人物。
  10. カヤ - 暁のヨナの登場人物。調べる際はネタバレ注意。

ONEPIECEのカヤ

もうウソじゃない話

(左側の人物)

声:國府田マリ子

概要

”東の海”にあるシロップ村(ウソップの故郷)に住む少女。

村一番の富豪の娘で、村のはずれにある立派なお屋敷に住んでいる。

3年前に両親を亡くした精神的なショックで病気がちになっていたが、ウソップに自分の冒険譚(という名のホラ話)を聞かされるうちに笑顔と元気を取り戻していった。


執事クラハドールとして自分の屋敷で働いていた元海賊のクロに命と財産を狙われるが、ウソップとルフィ達の活躍により救われた。

事件解決後、ルフィ達に執事のメリーが設計した帆船ゴーイングメリー号をプレゼントし、彼らと共に旅立つウソップを見送った。


その後は医者になるという目標を持つようになり、2年経った現在もウソップの帰りを待ちながら元気に医学の勉強に励んでいる。そして現在はウソップを一人の男性として想いを寄せてもいる。このため、ウソップは何気に麦わらの一味の男性陣隋一の勝ち組だったりもする


魔法陣グルグルのカヤ

グルグルマンシール【09】魔導師カヤ

声:納谷六朗(1,2作目)飛田展男(3作目)

概要

魔王ギリに仕える顔の怖い老魔法使い。魔王軍の幹部でグルグルを超えることを目標としている。

初登場時はコーダイ王に仕える魔法使いとして潜入していたが、グルグルの一つ「長い声のネコ」の効力で竜のような魔族としての正体を明かされ、ニケによって撃退される…



かにみえたが、ネコジタ谷にてレイドと共に再登場。コーダイ城では幻覚を使って倒されたかのように見せかけていた模様。

ククリとは度々対決し、次第に魔王ギリへの忠誠心より同じ魔法使いとしての意地からククリに挑もうとする。


最終決戦後は素直に負けを認め去る。

アニメ第3作目ではニケに勝負にも恋にも敗れたレイドを慰める場面が追加されている。


グルグル2ではレイドと共に新しい魔王の配下となる。


関連タグ

人名一覧

伽耶

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました