ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐野清一郎の編集履歴

2011-05-14 12:17:16 バージョン

佐野清一郎

佐野清一郎とは「うえきの法則」の登場人物である。

CV 保志総一朗


プロフィール

2月6日生まれ。O型。稲穂中学の3年生。

関西弁で話す。趣味は温泉めぐり。

好きなものは温泉とプロレス、嫌いなものは温泉と称した偽温泉。

入っただけでどこの温泉か分る”きき温泉”をスキルとして持つ。


能力

「てぬぐい」を「鉄」に変える力。

レベル2はその変えた鉄に磁力を与えることができる。

よく繰り出していた技は、「ブーメランカッター」「鉄槍」「鉄発条(スプリング)」等。

アノン戦では新技「マグネティック・スクリュー・チョーガ・ザンビル」を繰り出していた(内容は一切不明)。


その他

担当神候補は犬丸。

自分で温泉を掘り当てる”発掘の才”を求めて戦いに参戦した。


左目の火傷は4歳の時間欠泉を掘っていた時にできたもの。

また彼の浴衣は右前の死に装束となっているが、それは作者が知らず知らずのうちに描いてしまっていたものだった。(直すつもりは皆無らしい)


関連イラスト

佐野清一郎


関連タグ

うえきの法則 犬丸 植木耕助

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました