ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

司狼神威の編集履歴

2018-10-14 22:29:30 バージョン

司狼神威

しろうかむい

地球の運命を背負わされるべく生まれた少年。

CV:鈴村健一(TVアニメ版) / 関智一(劇場版)


概要

X』の主人公。高校1年生。

短気で粗暴な性格に見えて、本当は口下手で優しい美少年。やや小柄な体格。

戦闘能力は高く強いが、精神的に脆い。幼馴染の封真と小鳥を誰よりも大切に思っている。

天の龍と地の龍、どちらにもなり得る可能性を秘めている。己の想いから「天の龍」を選択するも、皮肉な事にそれによって封真を「地の龍の神威」として覚醒させ、目の前で小鳥を惨殺される。その後ショックのあまり一時廃人状態になるが、昴流により救われる。

以降は「天の龍」として行動し、空汰・嵐・護刃と共にCLAMP学園内で生活を共にする。

結界はまだ創れない。タロットは魔術師。


因みに名前の由来は、

天の龍の場合→「神」の「威」を代る者

地の龍の場合→「神」の「威」を狩る者  である。


ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

神威

CV:宮野真守


東京編(14巻ラスト-18巻)に登場。都庁に一大勢力を構える。

『X』と逆に、「地の龍」のメンバーを従えている。

昴流とは双子の吸血鬼で、彼を大事に思っており、星史郎を憎んでいる。


関連イラスト

神威地球なんてどうでもいい


関連タグ

X ツバサ-RESERVoir_CHRoNiCLE- 桃生封真 桃生小鳥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました