ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ズール皇帝の編集履歴

2018-10-29 20:49:15 バージョン

ズール皇帝

ずーるこうてい

六神合体ゴッドマーズに登場するギシン帝国の皇帝で、本作における諸悪の権化。

CV:納谷悟朗


概要

ギシン星皇帝にして、全ての元凶。マーズを反陽子爆弾としてガイヤーと共に地球に送り込む。マント状の上衣に身をやつし、手足を見せず、中や宇宙空間に出現。『』を極度に嫌悪する。

13話や24話で分身を送り込み、25話でのクラッシャー隊との直接対決でゴッドマーズから放たれた反陽子エネルギーで滅んだかに見えたが、ギシン星のズールは数ある中での一体に過ぎず、マルメロ星編ではギロンに甘言を囁きマイナス超能力者を弾圧、宇宙征服へと間接的に介入。

地球編にて太古から歴史上の悪人を唆して戦争を引き起こしていた存在であり、メタール、ボーデ、ナッカ、スナッパ、キッカ、ニードの6人の"ゲシュタルト"の合身体と判明。太陽の内部で死者たちを拘束し制圧。倒されても復活するなど異常である。失態した部下には耳元で「わしの為に死ね」と発言、マーズの兄、マーグ洗脳して兄弟殺しをさせようとする、挙げ句の果てには両親や部下を情け容赦なく平気で殺す姿はまさに悪だと言えよう。


しかし、ロゼやナミダたち人々の祈りによってゴッドマーズが黄金化、その光を浴びて急激に弱まりマーズフラッシュで貫かれ体内のゲシュタルトもろとも完全に死滅した。愛をはじめとする強力なプラスのエネルギーが弱点だった様である。


だが地球にいたズールも数ある中での一体に過ぎない。ギシン星のズールが滅ぶ際、「細胞の一片からでも復活し、それがまた新しいズールとなるのだ」と言い残して宇宙中に飛び散った。

マーズはロゼと共に他の星のズールを倒すべく宇宙への旅立つことになる。


関連タグ

張五飛 ズール皇帝こそが正義だ! 全ての元凶

ヤプール…似た様な存在。本作のサブライター田口成光氏は「ウルトラマンA」ではメインライターだったりする。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました