ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!の編集履歴

2011-06-26 23:11:31 バージョン

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!とは高橋邦子が作ったゲームに登場するキャラクターのセリフである。


概要

邦子ファンにとってはおなじみのニコニコ動画に投稿されるゲームの動画の一つ、妹が作った痛い RPG「エッチな夏休み」に登場するキャラ、柊遼(ひいらぎ りょう)のセリフである。初登場にしてインパクトあるこのセリフは邦子ファンの間ではかなりの人気を誇り、本動画がミリオンに達していることもあり知っている人は少なくない。多分。


ちなみに遼君の外見としては白い肌に円らな瞳、そして綺麗な歯並びが見れる満面の笑顔、さらにしなやかな赤い髪の毛とかなりハイスペック。性格としては幼い頃に父親を亡くしたせいか内向的であるが、年頃なのでエッチなのは好き。時折、興奮して暴走することがあり、総合電動工具メーカーである株式会社マキタの製品を愛用しているので暴走している間は結構危険。



そんな彼も本動画にて相性ばっちりだという女性の方とお見合いできた(失敗したが)。それも、同じく本動画にて初めての友達となった主人公の兼江直次(かなえ なおつぐ)のおかげか。何があったのかはまぁとりあえずその動画を見てみるといい。


[nicovideo:sm7750258]


すでに動画を見ている方は知っての通り、かなりの覚えゲーでハッピーエンドにたどり着くのは非常に厳しい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました