ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おい、デュエルしろよの編集履歴

2011-07-22 00:48:34 バージョン

おい、デュエルしろよ

おいでゅえるしろよ

おい、この記事を閲覧しろよ。

おい、デュエルしろよ」とは、遊戯王5D'sの主人公不動遊星の有名な台詞である。


おい、概要説明しろよ

そもそもの始まりは第一話にまで遡る。

窃盗容疑で追われるラリーを逃がすために、自分が囮となってセキュリティの牛尾哲と対峙。

その際、このようなやりとりが発生した。


牛:オイ、そのDホイールどこから盗んだ?

  マーカーなしか?囮かよ。クズはクズ同士かばい合いか?


:……。


牛:お前も、逃亡を手助けしたおかげで立派に拘束する理由ができたな。

  ああ、そのDホイールの出どころも聞かなきゃな。


蟹:おい、デュエルしろよ。



このような「言葉のドッヂボール」とでもいうべきやりとりになってしまったのは、不動遊星が無口であるというキャラクター設定のためである。決してコミュニケーション力不足が原因ではない。

また、今作ではしばしばデュエルに留まらずリアルファイトが発生してしまうため、そのツッコミとしてこのタグがつけられることもある。


また、漫画版5D'sでもおまけページ「5D'sの轍 その16」でこの「おい、デュエルしろよ」が使われている。


おい、関連イラストを紹介しろよ

1ターン3キル!さらばだ…歴戦のライバルたぶわっ


おい、格ゲーしろよ

/カードを持ってない奴が相手なら、素手を使わざるを得ない\


おい、関連イベントを紹介しろよ

おい、デュエルしろよ に関するイベントがありましたら、紹介してください。


おい、関連タグを紹介しろよ

遊戯王5D's 不動遊星

おい、仕事しろよ おい、結婚しろよ


おい、この記事のカテゴリーを紹介しろよ

台詞

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました