ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エターナルマナの編集履歴

2011-08-02 20:48:14 バージョン

エターナルマナ

えたーなるまな

正式タイトルは、『イリスのアトリエ エターナルマナ』。 2004年5月27日にガストより発売されたRPG。

概要

 錬金術でアイテムを調合するのが特徴のRPGアトリエシリーズ」の6作目。

続編に、この作品の時代より過去の出来事だが『エターナルマナ2』がある。


 舞台となるのはレガルザインという名の世界である。

四方を広大な海に囲まれた三つの大陸からなる世界だとされるが、全体像は明らかになっていない。


※ ガルガゼット

 カボックに拠点を構え、ゲヘルンをはじめとする魔物の退治を主な任務とする傭兵組織。

戦争に駆り出されることはなく、いわゆる冒険者として扱われる。

市民からの寄付金で運営され、その働きに応じて報酬が支払われるシステムとなっている。


ストーリー

 錬金術士の少年クレインはカボックの街に辿り着き、山頂の古代遺跡に興味を覚える。

それはかつて錬金術で栄えた天空都市アバンベリーだった。

クレインは少女リイタの勧めでガルガゼットとなり、カボックを拠点としてアバンベリーを目指す。

キャラクター

クレイン・キースリンク … 主人公の錬金術士。正義感の強い少年。

リイタ・ブランシモン … ヒロイン。ガルガゼットとしてカボックの町で魔物退治を行っている少女。

ノルン … 識者ゼルダリアと共に暮らす少女。ネコ耳と尻尾がある。

マレッタ・リクシス … 元アルカヴァーナ騎士団の女騎士で、団長ベグルの妹。

デルサス … カボックでガルガゼットをしている青年。トレードマークはサングラスと無精ヒゲ。

アーリン … 冷静で聡明、更に美形という凄腕の剣士。


パメラ・イービス … カボックに出没する幽霊の少女。

イリス … 物語の鍵を握る謎の女性。錬金術士。

ゼルダリア … クレインの祖母ダフネの旧友の魔女で錬金術士。見た目は少女のように若い。

ベグル … アルカヴァーナ騎士団の団長でマレッタの兄。ずんぐりした体躯とひときわでかい顔が特徴。

関連タグ

イリスのアトリエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました