ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

束方の編集履歴

2011-08-21 04:18:03 バージョン

束方

たばかた

遠慮がちな東方タグ ~ぼくの知ってる東方じゃない

東方タグをつけるには気が引ける、また親切な閲覧者に東方タグをつけてもらうのも忍びないというときに、一応東方タグがついているように装う。


東方のパロディであることをタグで強調したい場合。

遠慮の意味からひっそりと公開したいとき。



いづれにしても「本来の東方とがちがいますが・・」

と投稿者の遠慮、または軽い自虐の意味合い。



あえて閲覧者が「立派に東方だろ」という意味合いで

”東方”タグをつけても良い気はするが、

現時点で ”束方”というネタやシリーズがあるわけではないので、

他人の作品に「君のは東方じゃないよ」的に安易に付けることは避けたい。



ただ、「ぼく(わたし)の知ってる東方と違うw」というノリでつける場合があるようなので

付けてはいけないとかそういうことはない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました