ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガレマール帝国の編集履歴

2020-05-03 19:08:07 バージョン

ガレマール帝国

がれまーるていこく

ガレマール帝国とは、ファイナルファンタジー14に登場する勢力である。

概要

エオルゼア北東部にある軍事国家。

半世紀前まで北州イルサバード大陸の辺境国に過ぎなかったが、 技術革新と卓越した軍才を有す若き将である初代皇帝「ソル・ゾス・ガルヴァス」の出現により、 一躍、ハイデリンに覇を唱える強国へと躍進を遂げた。


王族

ソル・ゾス・ガルヴァス

ガレマール帝国初代皇帝。

第七星暦に入り、崩御したと思われたが……


ヴァリス・ゾス・ガルヴァス

ガレマール帝国二代皇帝。

祖父であるソルの崩御後、後継者争いを制し二代目皇帝に即位した。


ゼノス・イェー・ガルヴァス

ガレマール帝国第XII軍団長にして、現皇帝の実子。

"ドマ"の反乱を鎮圧したことで頭角を現した。


ガレマール帝国軍

ガレマール帝国が擁する軍隊。

数多くの軍団が存在する。


ガレマール帝国軍第IV軍団


ガレマール帝国軍第VI軍団

  • 軍団長:レグラ・ヴァン・ヒュドルス

ガレマール帝国軍第VII軍団

5年前の「カルテノーの戦い」で軍団長のネールを含む殆どの団員が死亡したことで壊滅したが、後に再編される。

しかし、軍団長の戦死や更迭が繰り返されている。

現在はアルテマウェポンの後継機に当たる「ウェポンシリーズ」を運用している。


ガレマール帝国軍第XII軍団


ガレマール帝国軍第XIV軍団


関連タグ

ファイナルファンタジー14 ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター 漆黒のヴィランズ エオルゼア ハイデリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました