ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

林田慎二郎の編集履歴

2011-09-22 15:49:46 バージョン

林田慎二郎

はやしだしんじろう

林田慎二郎とは、『魁!!クロマティ高校』のキャラクター。

概要

CV:鈴木琢磨

劇中では主にボケ担当。モヒカン頭だが実はカツラで本当の髪型は七三分け。

家族がエリート揃いで、厳格な家庭に生まれ育った。そのため親の前ではカツラを外しているらしい。カツラにした理由は、前述のような家庭に反発したからだが、兄の前ではカツラを付けている(『課長バカ一代』の林田と同名だが顔も設定も別人)。

バカで飽きっぽい性格だが女にはもてる。

誕生日は12月25日。座右の銘は「ノーフューチャー」。原付免許取得、バイトでバイクを運転していた事もある。

尊敬する人物はアントニオ猪木。好きな音楽はザ・クラッシュ、サッチモ。趣味がゴルフとジャズで、理由は「どっちもスウィングするから」と『課長バカ一代』時代の林田から引き継がれている。

その上で、クロ高では「前田の家で迷惑をかける事」も趣味になっており、意外と悪趣味な面も。また究極のバカで、引き算ができないのにクロマティ高校に入学できた。それどころか年賀状に自分の名前を「はやしだしんいちろう」と書き間違えたことさえある。またメカ沢をロボットと真っ先に気付いているのに、マスクド竹之内の事は気付かなかった。

記憶喪失になるとそれなりにまともになる(記憶喪失にならなくても急にまともなことを言う)。ボクシング部に入部していたが部員が林田一人しかいなかったため廃部になり、甲子園に行きたくて野球部を立ち上げる。アニメ版では常に髪がなびいている。それどころか、林田の心情に合わせて自由自在に動いている節もある。

口癖は「ところで、話は変わるけどよ」。単行本3巻のプロ野球編に書かれていた履歴書では、大阪の私立小学校に入学後、福岡県・東京都と2回転校しており、小学校はシピン区立第三クロマティ小学校卒で、中学も同じ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました