ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

なんぼっちの編集履歴

2020-10-25 18:21:47 バージョン

なんぼっち

なんぼっち

実況&配信者のなん氏がUstremCheckerでNANBOT企画をだした時に作られたキャラクター。または、しょうちゃん氏によるオリジナルキャラクターの1人。

なん氏のなんぼっち

実況&配信者のなん氏がUstremCheckerでNANBOT企画をだした時につくられたキャラクターである。「なんぼっち」「なんびっち」の名で親しまれている。


なんぼっちの特徴は、リーゼントで学生。

最初は特徴などなかったが、なん氏が描いた絵によって定着した。

他にも、なんびっちのリコーダー、ランドセルなどの不思議な設定もある。


なんぼっちの名はひとりぼっちから由来。

けれど絵師たちは、なんぼっちとなんびっちの2人でリア充にする場合が多い。


絵師たちは本気で描いている人もいるがネタとして描いている人もいる。


なんぼっちは設定があるが、決してそれを描くというのはない。


NANBOT企画で、最初2枚しか送られてなかったことから

UstremChecker配信の前の7分間でなん氏が自分で絵を描いた。

ポケモン、天使、身長が高い絵、コウモリ、目が赤い絵・・・etc

最初は丁寧だったがどんどん雑になっていた。


NANBOT企画は年中無休です。


しょうちゃん氏のオリジナルキャラクターのなんぼっち

なんぼっち

pixivユーザー「しょうちゃん」氏が考案したオリジナルキャラクターの1人。


プロフィール

性別
誕生日11月29日
趣味サッカー観戦
一人称あたし

ボーイッシュな女の子。運動が得意。

地下アイドルグループ「Metros」(メトロ)のNo.8。

3人組ユニットでは「New Liner」に所属している。


モチーフ

東京メトロ南北線がモチーフ。

誕生日も南北線開業日。


関連タグ

オリたま オリジナルたまごっち

フォルテっちクリアっちちゃれっちおどりこっちフジっちあさぎっちアクアっちはやてっちこまっちラフラっちナースっちてんむすっちひかりっちさくらっちはるかっちずんだっちコリアっちハーモニっち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました