ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

笹川京子の編集履歴

2011-11-01 21:44:11 バージョン

笹川京子

ささがわきょうこ

笹川京子とは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』のヒロインである。

pixivのタグは「京子」「京子ちゃん」なども使われている。


概要

主人公沢田綱吉(ツナ)の思い人で、クラスメイト。3月4日生まれの13歳(中学2年生)。

ほんわかとした雰囲気とやや天然ボケな性格、外ハネ茶髪が特徴。


ツナに好意を抱かれ一度は告白されたものの、冗談と受け止めた。

三浦ハルとは大の仲良しでほぼ行動を共にしている。甘いものが大好きという共通点がある為、二人でよくケーキ屋へと赴く。

ボンゴレファミリー晴の守護者笹川了平の妹でもあり、過去の事故から了平がケンカで傷つくことを恐れている。

「未来編」では事情を聞かされていない事に不満を持ち、男子を相手取り、ハル・クローム髑髏・ビアンキらと一緒にボイコットをしたが和解。ナッツとツナが打ち解ける為の助言をした。


関連イラスト

京子ちゃーん

センシティブな作品

10年後

0304恋の日


関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! REBORN リボーン

沢田綱吉ツナ笹川了平

三浦ハル イーピン クローム髑髏 黒川花

外ハネ 笹川兄妹 ボンゴレガールズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました